インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター高山英士のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター高山英士のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 未分類 > 最近の僕は。

最近の僕は。

  • 投稿日:2015-10-19(月)22:17
  • 最終更新日:2015-10-19(月)23:04

   
久しぶりにブログ書きます!ゴリラ感!

高山です!

最近は今まで感じ無かった事を感じだしています。

そのかわり凄い疲れる様にもなりました。

成長するにはしんどい思いしないとダメなんだなーって改めて思います。

上京して間もない頃は何もわからなくて、とにかく初めてフリーインストラクターして活動する事に必死でした。

その頃は大変だったなー

最近は少し落ち着いてきたもんだと思ったけど、こないだのダンスコンテストがきっかけなのか分かりませんが、今の自分の実力を思い知らさる場面に毎度あわされ、考え方や仕事の仕方がかなり変わりはじめてます。

それはしんどい事ですが、ポジティブなしんどさなので、楽しみながらつらさを感じてます。

先週はタイバンコクでレッスンしました。

たぶん、日本にいたら絶対に出会う機会の無い、難しすぎるレッスンだと思いました。

日本で使ってるインストラクションは全く通じませんでした。

でも、考えて出したリードで正解もありました。

普段以上は絶対出ない場だと思うので、普段のレッスンを毎回120点出さないとダメなんだと、タイでのレッスンで教えてもらいました。

東京の先輩に言われた、

環境のせいにせず、どんな場所でも。

レッスンしてたら頭によぎりました。

今日はDVDの撮影で岐阜でした。

3回目の撮影で、2回目には感じ無かった事を感じました。

過去に後悔しがちなタイプなので、つい落ち込む事が多いのですが、メッツ様のおかげで、撮影終わる度に次の目標をプラスな気持ちで目指したくなる機会をいただけてます。

そしてメッツ様の松井専務と初めて二人で飲ませていただきました。

いっぱいお話して、いっぱい気づかせていただきました。

やっぱりまだまだ知らない事が沢山ありました。
昨日は静岡の海野先生に呼んでいただき、初イベント初ゲストとしてレッスンさせていただきました。

静岡の若手の子達に沢山刺激を貰いました。

自分が足りない所をみんな持ってました。

それをすぐ東京に持って帰って、もっとレッスン上手くなりたいと思いました。

そして、海野先生の様な方に巡り会えたみんなを羨ましくも思いました。

紹介した以外にも、僕がインストラクターとして成長し続けないといけない事を、他にも沢山の方に教えていただきました。

つねに周りの人達が助けてくれている。
僕は本当に恵まれています。

ありがとうございます。

嫌な場面も沢山ある。

インストラクターは難しくて大変な仕事。

でも、絶対に離したくない大好きな仕事。

さすがに参ったので、明日の自分に期待し、とりあえず帰りの新幹線は寝ます。

読んでくれてありがとうございます。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > 未分類 > 最近の僕は。

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
新着DVD
DVD絶賛販売中
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る