インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター高山英士のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター高山英士のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年11月20日のアーカイブ

2013年11月20日のアーカイブ

韓国レポート完全版。

  • 2013-11-20(水)01:37
  • 更新日:2013-11-20 01:39

はい!

遅くなりましたが、韓国レポート始めます!

長くなるかも。

20131119-224820.jpg
羽田発韓国行きが早朝過ぎる為、羽田に前乗りして、ベンチで一夜を過ごしたとこからスタートしました。

今回、韓国でレッスンする事になったいきさつとしては、
20131119-225025.jpg
こちら、関西で活躍している中井英人IRのお力添えがあったからです。

ヒデさんは日本と韓国のフィットネスを結びつけてくれた第一人者。

前回、ヒデさんと同行した日本チームが韓国でレッスンをし、その結果今回のプロジェクトに繋がりました。

日本フィットネスに恥じない様、僕は日本代表の気持ちで乗り込みましたっ

20131119-225750.jpg

そんなこんなで、朝一韓国とうちゃーく!

少女時代が出迎えてくれました。
20131119-225907.jpg20131119-225942.jpg
空港で、ヒデさん、なりとし、そして今回のプロジェクトの韓国フィットネスプロデューサーKoと合流しました。

レッスンまで時間があるので、ヒデさんの新しい写真を韓国のスタジオで撮影ーっ

20131119-230400.jpg
僕らも混ぜてもらって、こんなん撮りました。笑
20131119-231928.jpg
昼ごはんはデリバリー。

中華なのにキムチとかチゲとか来ました。笑

食後は、koのスタジオへ移動ー

そこで、やっとジェフと合流^ – ^
20131120-000143.jpg

K-スタジオはとってもキレイっ

所属インストラクターも若い若いっ

20131120-000329.jpg20131120-000354.jpg20131120-000440.jpg
さらにKOがこんな素敵な物を作ってくれましたっ

20131120-000639.jpg
打ち合わせも終わり、お客さんも続々と入ってきましたっ

オープニングからスタート!

20131120-000852.jpg

一本目はジェフズンバ!
20131120-000945.jpg

20131120-001024.jpg
こいつはやっぱり凄かった!

韓国でもジェフ満載でした。

完全にお客さんの心掴んでましたねっ

いやー、素晴らしかった!

二本目は、

20131120-001606.jpg
僕のステップ!

20131120-002250.jpg

20131120-002326.jpg
日本人ゼロの中、ほぼノンバーバルで進めましたっ

キューが伝わらない部分があったり、参加者のレベルが幅広かったりと、すごく大変でしたが楽しみながら出来ました^ – ^

なによりお客さんのエネルギーがすごい!

盛り上げ方も半端なかったので、完全に乗せられました。

ほんと、いろいろ勉強になりました。

韓国でレッスン出来た事は、とても大きかったです。

ありがとうございました!

20131120-003516.jpg
ラストはなりとし!

20131120-003922.jpg
わけのわからん格好でファイナルしてました。笑

久しぶりになりとしのピンレッスンが受けれて楽しかったです^ – ^

いや、ピンは初かな?

20131120-004106.jpg

20131120-004219.jpg
ファイナルも凝ってて勉強になりました^ – ^

大盛況でイベントは終了!!

三人とも、とても良い機会をいただき本当に勉強になりました!

20131120-004618.jpg

ありがとう!
K-スタジオ!!

20131120-004744.jpg
打ち上げはスタジオ。笑

テーブルはステップ。笑

韓式です。笑

そんなこんなで初日は終了ー

20131120-004950.jpg

二日目!!

この日は、いわゆる国の主催で行われる健康運動祭りみたいな中で、3人でエアロビクスする予定です。

20131120-005442.jpg

20131120-005512.jpg
出番前に踊りの発表を見ていたんですけど、その時見知らぬ韓国おばちゃんからミカンをもらいました。

20131120-005635.jpg
ずっと持っとって、ふと手を匂ったら、すんごいイカ臭かったです。

食べずに置いときました。笑

20131120-010007.jpg

20131120-010047.jpg

20131120-010108.jpg
途中、韓国おばちゃん軍団に捕まりました。笑

楽しかったです。笑

からの打ち合わせー!

20131120-010613.jpg

20131120-010623.jpg
ジェフを中心とした内容で構成しました^ – ^

20131120-010739.jpg

20131120-010813.jpg
参加者にはイントラさんもいたりしていました。

日本のエアロのスタイルが新鮮だったようで、初めは皆さんあたふたしてました。笑

最後は盛り上がりましたねーっ

自分も出番は少なかったですが、反省点や、新たな気づきもあり勉強になりました。

これまた、とても良い経験をさせていただきました。

あ、番外編。

20131120-011127.jpg
開会式でラジオ体操しました。笑

開始すぐに音がとまり、音楽無しでやりました。

ラジオ体操は音楽無しだと、次になにしたら良いかわからんくなりますね。

テンパって、通常とは違う体操をアドリブでいっぱいして終わりました。笑

そんなこんなで二日目も終了ー!

20131120-011431.jpg
打ち上げでは、韓国チームの今回の感想などを聞けたりしてとても充実した打ち上げでした。

20131120-011606.jpg
韓国人は良く飲むし虫も食べる!笑

ぼくはNGでしたー

20131120-011734.jpg

20131120-011801.jpg
筋肉ムキムキのMKは、

ハイプロテインー!

と、叫びながらもりもり喰ってました。笑

韓国にもインストラクターでおもろい人いました。笑

20131120-012015.jpg
三日目は!

水原の観光スポットを、KOとMOONか案内してくれました^ – ^

20131120-012209.jpg

20131120-012229.jpg
その前に、ジェフは早めの帰国。

残りのメンバーで観光満喫しました。

20131120-012446.jpg

20131120-012458.jpg

20131120-012516.jpg

20131120-012534.jpg
ヒデさんの誕生日も一日早めにお祝いしましたっ

長くなりましたが、韓国プロジェクトも終了!

初めは、不安もあったし海外でのレッスンにそこまで憧れも無かったので、モチベーションが難しかったです。

ただ今回、レッスンをさせていただき本当に良い経験となりました。

これを経験したのとしてないとでは、今後の自分の考え方も変わっていたかもしれません。

韓国プロジェクトは、それぐらい自分に大きな衝撃をくれました。

K-スタジオの仲間達は本当の家族の様に仕事をみんなでしていて、とても羨ましい気分になりました。

日本でももっとこんな風に仕事が出来たら、もっともっと良いものを提供出来ると思います。

韓国から学ぶ事はまだまだたくさんあるようです。

これからのヒデさん&KOの次回プロジェクトをお楽しみ!!

いやー、楽しかった。

最後にごちゃまぜ写真をどうぞ!

20131120-012831.jpg

20131120-012847.jpg

20131120-012920.jpg

20131120-012937.jpg

20131120-012948.jpg

20131120-012957.jpg

20131120-013011.jpg

20131120-013022.jpg

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年11月20日のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 11月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新着DVD
DVD絶賛販売中
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る